Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

おまえがエースや – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

おまえがエースや

Nov 15, 2019

ネッツ富山バスケットボールクラブの島です。
当社が今季よりオフィシャルパートナーになった富山グラウジーズ

11月15日現在 ジョシュア・スミス選手、阿部友和選手の怪我による離脱という緊急事態もあり、4勝10敗と非常に苦しい状況です。


が、しかし!

中地区首位の川崎ブレイブサンダースにアウェイで勝利!!


東地区の強豪宇都宮ブレックスに勝利するなど、噛み合えば強い!

素人の私がそれ以上話す能力はないですが、この2戦のような試合がもっと見たいです!

誰もが知る日本人初のNBAプレイヤー田臥勇太選手
日本代表 竹内公輔選手
昨シーズンベスト5の遠藤祐亮選手
日本代表の比江島慎選手

主力の2人がいない苦しい状況で、結果を出し続けているのが、我らがキャプテン宇都直輝選手。

アシストに得点に大車輪の活躍。今日現在アシスト数もリーグ1位です。まるで、2シーズン前の宇都選手を見ているようで個人的には胸熱ですが、これが勝利に結びついてくれればと切に願います。

大阪エベッサ戦
宇都宮ブレックス戦

やっぱり、宇都選手がエース!彼がいるからグラウジーズのバスケは面白いんだなあと改めて思う、今日この頃の私です。

明日、明後日のシーホース三河戦、有給をいただき家族6人で見に行きます。2連勝に期待です!!

一方、当社バスケ部に新メンバーがやってきました。エースではありませんが、

エースキラーの名前を持つ男『南信吾』です。

スラムダンク的には立派な名前の彼ですが、バスケはシロウトです。

なので、バッシュは持っておらず、一昨年の富山マラソンの時に購入したランシューを履いての参加です。(もちろん洗ってあります)

ごめん、誰だっけ、君?

今日は久しぶりに参加したメンバーも多く15人が集まりました。

まずはみんなでストレッチ(笑)

ビッグマンの加島さんも元気ですよ!(右)

1時間みっちり練習をし…

5対5のゲーム形式での練習開始!

黄色いTシャツに黄色いビブスの南のカメラ目線。

転んで苦笑いの黒畑さん

おそらく、先輩石本のプレイに爆笑する前原と、この日は寝不足気味のエース中西

みんな少し体力が落ちているような気がしたのは気のせいか!?

最後はモップがけをして終了。田島のバッシュは、ネッツカラーではなく、メッツカラー。

来週は、久しぶりに練習試合をします!(予定)
ご期待ください!

share