Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

ピカピカを求めて② – CLUB ACTIVITY BLOG

ピカピカを求めて②

Mar 21, 2020

前回の続きです。

今回の釣行日は半月🌗二匹目のドジョウならぬクロダイを求めていざ出撃!

現地に着くと、前回同様に波が高い🌊しかし決定的に違うのは、足元にホタルイカの姿が!!

 

 

とりあえずお土産確保!釣りがメインなので、30分位でやめましたが、真剣に掬えば、もっと採れたはず。人間が食べる以外にも釣り餌として今後活用する予定。

 

 

ホタルイカが居るのは分かったので、ホタルイカ型ルアーで攻めると、あの強い引き!フロントフック1本のみの危なっかしい掛かり方ですが、とりあえず確保。

 

 

カラーチェンジすると、すぐに2匹目!明らかにホタルイカを食べてお腹パンパンの個体。

今回は掛かりどころもバッチリ!逆にしっかり掛かりすぎて、外すのに一苦労(;^_^A

 

 

明るくなって、ホタルイカ狙いの海鳥たちもMAX!

チャンスかと思われましたが、反応が無くなり終了。

 

 

※前回の使いまわしではありません💦

前回よりも大きそうに見えましたが、よく肥えてるだけで、サイズは大して変わらず。次回は目指せ50センチ!

 

 

数名の方からクロダイって刺身で食べられないの?という問い合わせもありましたが、もちろん刺身に出来ます。が、昆布大好き富山県民としては、昆布締めがおススメ!刺身の柵を昆布で包み、一晩寝かせれば出来上がり。ぜひ、市販の刺身でもお試しあれ!

 

 

魚の餌だけでは勿体ないので、ホタルイカも美味しくいただきました!

 

今のところ絶好調のホタルイカパターン。果たして③はあるのでしょうか・・・

乞うご期待??

share