Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【バスケ】グラウジーズの特別ゲームスポンサーをつとめました。最終話 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【バスケ】グラウジーズの特別ゲームスポンサーをつとめました。最終話

May 13, 2021

ネッツトヨタ富山プレゼンツで開催した、第32節渋谷戦が終わってから、早いもので、もう一か月以上が経ちました。



実は、渋谷戦の特別ゲームスポンサーをネッツ富山が、やる予定ではありませんでした。

もともとは、高岡西店内にある

カフェ・シャルロット

をフードコーナーに出展させたいと、グラウジーズさんに相談したところ、特別ゲームスポンサーをやることに話が飛躍しました。

グラブーの私としては、グラウジーズの冠試合を企画できるなんか、まさに夢のような仕事でしたが、その時点で試合まで残り23日しかありませんでした。


とにかく時間がない。

グラウジーズさんと打ち合わせをして、企画をして、社内展開して、当日の人員確保をして、備品を制作をして、SNSで告知して…

新しいことをやるというのは非常にエネルギーを使います。

入口でクルマのチラシを配って、アンケートに答えたら〇〇プレゼント的な企画をして、TIP OFF前に社長挨拶をしてもらう。

いわゆる、スタンダードプランもいいじゃないか、と一瞬思いましたが、
これは私がやりたいことではないので、当然止めました笑

当然、社長には挨拶をして欲しいと打診はしました。
しかし、即、断られました笑

 

「俺はブースターとして試合を楽しみたい!」笹山談



実際に実施した企画は…

抽選で2名の小学生が参加した
「 ジャンプボールセレモニー 」



阿部選手にも見ていただけた
「GR Garage富山新庄 プレミアムレンタカー展示」


フードコーナーでは、有名ラーメン豚豚炉さんとコラボした
「 喰らいつけ。チャーシュー丼 」を販売。

本来の目的であった、カフェシャルロットは
「富山フルーツパフェ&渋谷フルーツパフェ」を販売


お子様企画としては、当社のキャラクターとグラウジーズの選手がコラボした、
「喰らいつけ。グラウジーズビンゴ」


今思えば伝説ではなく黒歴史
「ネッツバスケ部vsマスコットキャラクターとのフリースロー対決」



そして、 GAME1限定で実施した選手へのサプライズ
「応援ポスター配布企画」


応援ポスター企画に関しては、GAME1後にツイッターで書きましたが、


本当に、みなさん掲げてくれるのかと、心配していたのですが、
これは本当に感動しました。

実際の写真がこちら

SNSで非常に多くのブースターさんに、いいねやコメントをいただきました。本当にありがとうございます。ほんの一部ですが、ご紹介させていただきます。












こちらの「応援ポスター企画」は、アウェイ新潟や、最終戦の北海道でもブースターさんが持って行ってくださいました。
ご協力いただいた皆さまありがとうございました。


他にもアミーについてもたくさんコメントいただきました。

↓ちなみに、GOを出されたのは、この方です笑

最後に、ネッツ富山、5月15日(土)琉球ゴールデンキングスvs富山グラウジーズのチャンピオンシップGAME1のパブリックビューイングを本店にて開催します!

56名様限定・予約制での開催とはなりますが、お時間ある方は是非お越しください。

5月13日17:00現在、お席は残りわずかです。
参加ご希望の方はお早めに。


■■パブリックビューイングの予約はこちら■■

share