Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】絶賛養殖中。 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】絶賛養殖中。

Jul 23, 2022

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

今日は「土用の丑」でウナギを食べる日ですが、私たちの大好物といえば、ウナギによく似た(?)

 

 

 

 

 

タチウオ!

 

 

 

 

 

似てるのは細長いことだけですが(;^_^A

夏ならではのドラゴンハンティングに行ってきました。

 

  

タチウオ初挑戦の細川ヒット!

ってあれ?釣れたのはなぜかキジハタ・・・

タチウオ狙いでキジハタ釣る人初めて見ました。

やはり持ってる男は違うのか??

 

 

その後、ちゃんとタチウオも釣れました。

 

 

村田はサイズで勝負!

と言いたいところですが、タチウオに上手くエサだけ取られ、船長からお叱りを受ける羽目に・・・

「養殖しても魚はデカなりませんよ!」だそうです。 

  

 

明るくなると、カモメのボスが監視に。

「ちゃんと釣れてるか~」

 

 

夏のタチウオは群れが小さいせいか、超接近戦!

写真では伝わりづらいですが、隣の船とは普通に会話ができる距離。

 

 

暗いうちは、サイズ的に苦戦してた大上さんも明るくなってから良型ゲット!

 

 

その後も絶好調とはいかないまでも、良い感じで釣れ続きフィニッシュ!

「クーラー重っ!」の図。次からはもう少し大きいクーラー用意してね。

 

 

 

帰宅後に確認したところ、一番大きい魚は指5本サイズでした。

やはり夏タチは夢がある!

残念ながら夏のタチウオシーズンは終わってしまいましたが、

秋冬のシーズンに向けて腕を磨いておきたいと思います!

share