Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】壁は高かった – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】壁は高かった

Oct 11, 2023

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

ご報告が遅くなりましたが、10月1日に氷見市島尾海岸で開催されたキス釣り大会に参加してきました。

昨年は参加出来なかったので、今年は無事参加することができました。

主催された大野様のブログはこちらから。↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/nagehatomoare/

 

 

まずは受付を。生憎の雨にもかかわらず、県内外から100名近くの参加がありました。

参加者の方々のクーラーボックスには、釣り具メーカー主催の大会のステッカーが多数。

さすがに察しました。 

 

 

これはガチな大会だ・・・

  

 


正直、参加を辞退したい気持ちになりましたが、もう後には引けないので、やるしかない!

開会式を終え、釣りを開始する頃には雨もあがりました。 

 

 

釣れたキスの重量を競う大会なので、とにかく数を釣らねば!

ということで5連掛けに成功したりもしたのですが、とにかく魚が小さい・・・

周りを見ると、皆さん5連掛けどころか10連掛けを連発!

※私のレベルではそんな針の本数は扱いきれません。

 

結果は言うまでもなく惨敗に終わりました。

 

 

そんな下位の参加者にも景品が頂ける、ありがたい大会でした。

運営に携わられた皆様、ありがとうございます!

あ、箱に貼ってある数字は気にしないでください(;^_^A

お察しいただけたら幸いです。

 

 

大会後はAEDの講習会があったり

 

 

海岸清掃の時間もありました。

いつも清掃活動で使用しているトングを持って参加!

微力ながら、海岸を綺麗にすることが出来ました。

 

 

釣りだけでなく、メインの(笑)清掃活動やAED講習などとても有意義な大会でした。

そして自分のレベルがよく分かりました。

また高い壁にはね返されることは目に見えてますが、来年も機会があれば参加します!

share