Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】水面にご用心 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】水面にご用心

Nov 25, 2023

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

気が付けば季節は秋を通り越して冬間近☃

ついこの前まであんなに暑かったのに(-_-;)

 

晩秋になると恋しくなるのは、やはり銀色のあの魚。

 

タチウオ

 

今年はまだ水温が高いせいか、遅れ気味で芳しい釣果は聞かれませんが、我慢の限界に達した為、行ってきました。

 

 

出港は午前0時。当然NO睡眠です💦

ポイントにはタチウオ狙いの船が集結していました。

 

 

分かっていたことですが、ルアーには無反応。

早々に見切りをつけ、エサに切り替えるとようやく釣れました。

その後もポツポツしかアタリが無く、苦戦していると、水面に怪しい影。

 

 

正体はシイラ。ついうっかり水面にエサを放置したら釣れちゃいました。

 

 

シイラ暴れまわるの図。

釣り上げてから、針を外すのに一苦労でした。

 

 

外道のシイラやサワラで一見大漁に見えますが・・・

 

 

タチウオは16匹とやや寂しい結果に。

これから水温が下がればよくなるはず!

と、自分に言い聞かせるのでした。 

 

 

来月はクリスマス🎄

ということでクリスマスっぽい見た目にしてみました。

タチウオのマリネ。どちらかというと夏に食べたい料理でした。

なお、少々レモンを入れすぎました・・・

 

 

天気予報と睨めっこしながら、リベンジの機会をうかがいたいと思います。

share