Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

車両整備 番外編 – GR GARAGE BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

車両整備 番外編

Sep 17, 2019

こんにちは、GR Garage富山新庄・レストアGです。

その1 安達先生 東大へ!!

先月 ネッツトヨタ富山・GR Garage富山新庄で合宿をしていた海外ヒストリックカーラリーに参戦する 東大チームのところへ・・・

何かと申しますと!Σ( ̄□ ̄;)

東大チーム 富山合宿で整備をしていたTE27は記憶が新しいかと思います。

富山合宿では東大まで乗って帰れるように整備をしなくてはならなく時間の問題もありましたので、エンジン本体はオーバーホールまではしていませんでした。

エンジンは掛り、若干の不安要素がありますが走るのは大丈夫そう

エンジン本体からは少しオイルのにじみがありましたが今回は手をつけず出来るだけの整備をして送り出しました。

(夏合宿のメンバー写真)

夏合宿が終わり お盆を過ぎた頃の話しです

~当社会長から〰️

「海外ヒストリックカーラリーはとても過酷なレース、そんなレースにオイル漏れをしている状態で送り出して良いのか⁉️ 大丈夫なのか?」と・・・

確かに、ラリー参戦でオイルにじみが原因で途中棄権なんかになったら ⤴️ と考えると 富山に何をしに来たのか?

会長の言われる通りです‼️レースは整備が完璧の状態で出場するもの ❗❗

私も会長の言葉が胸に刺さりました‼️そして今回気付きました。

ネッツトヨタ富山はそんな整備はアカン、不安のまま送り出したらアカン❗

会長には もの作り富山の血が流れとる❗

そしてネッツトヨタ富山魂(愛)がある👩‍🔧

そこで

安達先生お願い~

東大行って❗

安達先生) よし、わかった👍

つづきはまた明日

share