Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

今日のGR Garage富山新庄 – GR GARAGE BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

今日のGR Garage富山新庄

Feb 15, 2020

GR Garage富山新庄の梅沢です。

 

今日も良いお天気に恵まれ、沢山のお客様がご来店されました。

  

そして今日の素敵なお車!

昭和48年年式(1973年)のTE27カローラレビン!

内外装共にとっても綺麗な往年の名車です!

TE27と言えばモスグリーンのイメージが強いですが、オレンジ色もカッコイイですよね!

因みに….レビンのオレンジ色は「モンテローザオレンジ 」

グリーンは「インディアナポリスオリーブ」というのが正式名だそうです。

 

一方、兄弟車のトレノのオレンジは「ヘイトアシュベリーオレンジ」

で グリーンは「デイトナオリーブ」というらしい…

実はこの2色は名前が違うだけで実際は同じ色だとか…..(^^;)

当時はこの2色しか選べなかったそうですよ!

  

エンジンルームもご覧の通りの綺麗さで、ソレックスキャブレターと、ピッカピカなエキマニが印象的です。

  

内装も綺麗!

ナルディの黒いステアリングがオリジナルのインパネにピッタリマッチしています。

 足元に目をやると、RSワタナベのアルミホイールに、同じくRSワタナベのホイールナット!

4本スポークはめったにお目にかかれません。

13インチのタイヤも今では入手出来る銘柄が限られてしまいます。

 

 とても程度の良いニーナナ(TE27)を見ることが出来てとても目の保養になりました♬

 

GR Garage富山新庄ではご来店頂いた素敵なお車を「今日の1台」として時々ご紹介していきたいと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

share