Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

今日のGR Garage富山新庄 – GR GARAGE BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

今日のGR Garage富山新庄

Oct 25, 2020

GR Garage富山新庄の梅沢です。

    

    

GR Garage富山新庄にご来店されたお客様の素敵なお車をご紹介するコーナー

「今日の1台」

   

本日のお車は…. 昭和45年式 ニッサン グロリア MA30 です!

   

    

    

元々はプリンス自動車工業が発売していた初代グロリアですが、2代目グロリアの生産途中でニッサン自動車とプリンス自動車工業が合併。

   

こちらは車名が ニッサン グロリア となった3代目のモデルです。

   

    

    

隣に写っている60系ランドクルーザー のお客様が以前にGR Garage富山新庄にご来店されており、その方のご紹介で 本日2台一緒にご来店して頂きました。

    

    

     

MA30型グロリアは、クルマ好きの間では『タテ目のグロリア』通称『タテグロ』と呼ばれています。

   

そのニックネームの由来はご覧の通り、丸目4灯式のヘッドライトがタテに並んでいることからです。 

    

この車がお店の敷地に入ってきたのが見えた瞬間、店内に居た私も思わず「あっ!タテグロ!!」と叫んでしまいました(^^;)

   

    

渡邊コンサルタントも興味深々です。

   

    

    

テールランプもタテ型ですね!

  

  

    

室内もオリジナル状態をキープ。

   

  

   

エンジンは名機、ニッサンL20型

 

 

   

隅々まで手が行き届いている、綺麗なエンジンルームです。

   

   

   

リヤガラスには、今では入手困難になった「有鉛ガソリン」を表すステッカー!

   

   

    

助手席の三角窓には「排出ガス対策済」のステッカーがあり、時代を感じますね!

   

 

ブログを見て頂いたり、お知り合いをご紹介頂いたりで、徐々にですが貴重なお車が集まるお店になってきたような気がします。

    

これからもレアなお車をご紹介して行けるよう、メーカーやカテゴリー問わず皆様のご来店お待ちしております。

    

   

 

P.S. 

高校生が自転車に乗って遊びに来てくれるお店にもなりました(^_^)v

share