Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

九州からの贈り物 – GR GARAGE BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

九州からの贈り物

Dec 12, 2020

GR Garage富山新庄 レストア 梅沢です。

   

  

今回ご紹介するのは、熊本県天草市から届いた贈り物のお話です。

     

GR Garage富山新庄レストアでは、これまでレストア作業を実施した車をブログでご紹介させて頂いております。

   

    

最近ではそのブログをご覧になった全国の旧車好きの方や、同じ車種を保有していらっしゃる方からのお問合せもよく頂くようになりました。

     

  

先日、レストア過去ブログの「1985年式パブリカトラック」をご覧になった熊本県にお住いのお客様から問い合わせのTELがありました。

   

「自分もパブリカトラックを保有していて、キャブレターの調子が悪いので自分でオーバーホールに挑戦しているのですが、色々な所に問い合わせても当時の資料が手に入らず困っています。

パブリカトラックをレストアされたGR Garage富山新庄さんなら何かヒントを貰えるかも?と思いTELしてみました。」

との事でした。

   

   

お電話にていくつかの質問にお答えし、お時間を頂ければキャブレター関連の資料を探してFAX致しますとお約束して、数日後に探し出した資料をFAXしました。

何かのお役に立てれば良いな~と…….

   

    

こちらはGR Garage富山新庄でレストアしたパブリカトラックのキャブレターO/H画像

      

    

後日、お店に小包が届いたので、何が届いたのだろうと思って恐る恐る中身を確認してみると…..

   

先日パブリカトラックのご質問を頂いたお客様からのお礼の手紙と、コーヒーが入っていました。

   

  

お手紙を拝見すると、その時にFAXで送った資料が非常に役に立ったという詳しい内容と、実はそのお客様が熊本県天草市で 楽園珈琲 というコーヒーショップを経営されており、同封されていたのはそのお店の商品の珈琲ですがスタッフの皆様で召し上がって下さい。と書かれていました。

   

思いもよらぬ、遠く離れた九州からの贈り物にとても感動致しました!!

大好きなコーヒーを頂いたことも勿論嬉しいのですが、何より自分が送った資料が非常に役に立ったと、ご丁寧に教えて頂いた心遣いが何よりも嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

  

「楽園珈琲」さんのHPを拝見してみましたが、とてもお洒落で素敵なお店ですね✨

   

過去に一度だけ出張で熊本県に行ったことはあるのですが、またいつか熊本に行く機会が有ればその時は是非「楽園珈琲」さんにお邪魔したいと思います。

このブログをご覧の皆様も機会が有れば是非「楽園珈琲」さんに寄ってみて下さい。

    

GR Garage富山新庄では引き続きクルマ好きなお客様のお役に立てるよう頑張って参ります。

  

share