Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【レストア】1980年式 MS110 クラウン 2DHT① – GR GARAGE BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【レストア】1980年式 MS110 クラウン 2DHT①

Mar 25, 2023

GR Garage富山新庄 梅沢です。

    

     

入庫車両のご紹介です。

    

1980年(昭和55年)式 トヨタ クラウン(MS110) 2DHT

   

トヨタ自動車HPより

     

今回の車両は遠く離れた九州からの入庫です。

     

なぜに九州から?と疑問に思う方が多いと思いますが、それには少し特殊な経緯がございました。

    

オーナー様が長年大事に乗っておられたお車がオーバーヒートするようになったので普段お世話になっている整備工場で診てもらったところ、シリンダーヘッドガスケットの劣化によるオーバーヒートとの診断結果。

   

        

しかし残念ながら部品の供給が停止となってしまっているので修理は不可能とのこと。

      

どうしても諦めきれないオーナー様がご自身で旧車イベントに出展している某パーツメーカーさんに相談したところ、「部品は手に入りますし、GR Garage富山新庄さんなら作業もしてくれますよ!」とご紹介して頂いたことから今回の入庫となりました。

   

     

オーナー様とお話しをさせて頂くと、「せっかくレストアをやっているお店に入庫したのだから他にも気になる所、ボデーの腐食や燃料タンクの腐食、パワステポンプのO/Hなどもお願いしたい!」とのご要望を頂きましたので、しっかり対応させて頂きます。

      

      

次回、状態確認の様子に続く。

share