Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【GR】東京大学 五月祭 – GR GARAGE BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【GR】東京大学 五月祭

May 14, 2023

GR Garage富山新庄の梅沢です。

     

   

ネッツトヨタ富山とGR Garage富山新庄は今年も東京大学五月祭をサポートしております。

    

今年はGR Garage富山新庄からレストアスタッフの林と野村の2名、婦中店から西田の計3名が東京大学 本郷、弥生キャンパスへお手伝いに行っております。

     

前日の準備の様子です。

       

     

     

昨年は屋内でのモックカー製作&走行テストタイム計測だったのですが、今年は屋外でのコーナーとなりました。

 

    

     

天気予報では小雨模様との予報なので、防雨用テントと横幕で明日に備えます。

      

     

五月祭 1日目!

   

あいにくの天候ではありますが、なかなか沢山の人に参加頂いております。

    

       

      

モックカーの作り方をレクチヤーしているのは婦中店の西田です。

   

    

    

自分の作ったモックカーの速さを専用コースでタイム計測!

      

       

      

レーシングカーの展示コーナーもあります。

       

  

   

五月祭 2日目!!

    

     

昨日よりお天気も回復し、とても沢山の方が来場されています。

    

  

       

タイムを見てみると、1位から4位まではわずか0.01秒差で綺麗に並んでいますね!

       

  

とても沢山の子供たちに車を作る楽しさと、走らせる楽しさを体験してもらえたのではないかと思います。

     

     

ネッツトヨタ富山とGR Garage富山新庄はこれからも 沢山の人に車の魅力を伝える活動に取り組んで参ります。

share