Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

高塚苑美さん講演会 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

高塚苑美さん講演会

Mar 2, 2012

3月1日(木)。

高塚苑美さんをお招きし、講演会を開催いたしました。

参加者は、営業スタッフを中心とした社員100名。

なぜかといえば、高塚さんは外車ディーラーのトップセールスウーマンで、

その経験を活かし、執筆や講演も行なっていらっしゃるからです。

高塚さん講演会1

高塚さん講演会2
参加メンバー約100名は、ほとんどが男性。
高塚さんはやりにくいんじゃないかな・・・と思いましたが、ご自分の体験談で、ディーラー受付のお仕事でアルバイトからスタートし、次第に営業スタッフ・マネージャーへとお話が進むにつれ、次第に参加者がひきこまれていきました。

高塚さん講演会3
聴いているスタッフも参加できるパートや、心理学に基づいたお話など、本当に素晴らしい内容でした。
一言で言えば、「あっ!」という間に終わった講演会でした。(でも実際は、2時間の講演で内容満載です!)

感じた部分は人それぞれだと思いますが、社員一人ひとりが良い時間を過ごせ、

そして今後の活動にプラスになるヒントをいただいたと思います。

高塚さん、ありがとうございました!!

(企画室 田村)

 

 

=========================

この講演会のきっかけとなったのが、

クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい!

といった表題の高塚さんの著書です。

興味のある方は、ぜひご一読を。

=========================

share