Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

『第3回ミニ四駆☆富山西グランプリ』報告 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

『第3回ミニ四駆☆富山西グランプリ』報告

Oct 4, 2013

こんにちは、富山西店です。
ちょっと遅くなってしまいましたが、9月の21、22日に行われたミニ四駆イベントの報告をさせていただきます(^ ^)
先ずは、またまた沢山の子供達、お父様たちにご参加いただき誠にありがとうございました。
富山西店でのミニ四駆イベントは今回で3回目なのですが、徐々にお父さんたちの参加が増えてきてとても嬉しいです。我々スタッフとしても、子供達と作ったり走らせるのも楽しいですが、お父さん方とミニ四駆談義をするのもとても楽しい時間でした(^-^)

そして今回からコースが大パワーアップ!! 本部におねだりして「バンクアプローチ」「スロープ」を導入してもらったので、波乱必至のダイナミックなコースに生まれ変わりましたO(≧▽≦)O

今回のランキングはこちら!

ラストはこちらも第3回!『スタッフ最速マシン☆決定戦!』

予想はしていましたが、今回のレースも大荒れ!立体化したコースに対応するため、各マシンの改造度もヘビーになっているのですが、マシンへの負担も想像以上に大きくなっているようで、皆さんいろいろ惨めな姿を晒してくれました( ̄◇ ̄;)
乗り上げ・・・

横転・・・

タイヤ抜け落ち・・・

そんな中、今回の最速マシンは島倉選手の『しまじろう初号機』!

これまでも、一発の速さにおいては当店トップクラスのスピードを見せてきた島倉号でしたが、前回は3連続コースアウトの屈辱の結末!今回は自慢の秘密改造が効いているのか、たまたまなのか、3回のアタック全てを完走し、9.64秒の圧倒的なタイムで見事初優勝となりました!

《リザルト》
1位 島倉/しまじろうNEW初号機  9.64秒
2位 川口/VモンキーⅡ       9.94秒
3位 山本/ライジング       10.26秒
4位 ??/シャア専用       10.81秒
5位 柳川/サンダーショット      失格(3連続コースアウト)

今回、島倉の『しまじろう初号機』に投票いただいた方から抽選で3名を選ばせていただきました。
富山市 タケモト様
射水市 クラハシ様
南砺市 カワギシ様
おめでとうございます。富山西店からささやかなプレゼントをお送りします。お楽しみに♪

share