Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

14歳の挑戦☆高岡西店 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

14歳の挑戦☆高岡西店

Jul 7, 2015

高岡西店にも、

7月7日(火)~10日(金)までの4日間、

福岡中学校から2名の男の子が

『14歳の挑戦』で職場体験に来ています!!!

1日目は、サービス工場でエンジニアが作業している姿を

見学したり、どんな作業をしているのか説明を聞いたり、

ちょっとしたお手伝いをしたりと、

一生懸命取り組んでくれていました☆

目をキラキラさせて、何事にもまっすぐな

子どもたちを見ていると、私も十何年も前に

幼稚園の先生に憧れて、自分が通っていた幼稚園に

『14歳の挑戦』で職場体験へ行ったのを思い出しました☆

4日間という短い期間ですが、

いろいろな経験を通して、働くことの楽しさや大変さ、

挨拶や言葉遣いの大切さなど、

たくさんのことを学んで吸収していってもらいたいです(^^)

私たちも4日間、全力で子どもたちと向き合い、

私たちも子どもたちも

楽しみながら伝えていけたらと思います!!!

share