Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

富山西園芸クラブ④ひまわり開花特大号 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

富山西園芸クラブ④ひまわり開花特大号

Aug 2, 2016

こんにちは

富山西店です。

(´ ▽`)

*

*

*

すっかりおなじみの園芸ネタですが。(笑)

今回は決しておふざけではありません。

ちゃんと中身のあるネタです!!

ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀ `ヘ)(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ♪

*

*

思い起こせば一ヶ月前、

土を耕かし穴を堀り、種から育てていたのが、

ひまわり部長愛しのひまわり

衝撃の二刀流シャベルの島倉さん・・・。

今となってはいい思い出です。ヾ( ̄▽ ̄(笑)

園芸部員たちも、早朝から草むしりや水まきに勤しみました。

そう、これは部員一丸となって植物たちと向き合った記録なんです!!(笑)

・・・そしてついに!

ついに先週・・・

見事にひまわり開花!!

♪♪ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ♪♪

ワーイ♪

*

*

今朝も花壇を確認したところ、

ぞくぞくと開花が進んでいる様子。

すっかり華やかになった富山西店のお店周りですが、

事件が。

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと、『あさがお王子』こと久保さんの植えた朝顔が

やはりその植えるタイミングが遅すぎたためか、

あさがお王子の愛情が足りなかったためか

元気のない状態が続いておりました。

しょんぼり・・・。

||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

毎日水をあげても、連日の猛暑にすっかり元気をなくしてしまい

園芸クラブみんなで心配しておりました。

と、そこへ忍び寄る影。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ぶち。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 ・・・・・・・あれ?

「何してるんですか!?ひまわり部長。」

「なんか元気ないからさ!アハハ!!」

「え?え?」

ひまわり部長の予想以上に盛り上がる筋肉に

おそろしさを感じ、そっとその場を立ち去りましたが

朝顔・・・もう富山西店にはありません。(笑)

あるのは2週間ほど前の『あさがお王子』の笑顔の記憶だけ・・・

ま・・・・また来年!(笑)

share