Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

福は内~! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

福は内~!

Feb 3, 2017

こんにちは!魚津店です!

\(^o^)/

二月三日 節分の日です。

 

古来より季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると感がられており

それを追い払うために行われていた悪霊払いの行事が

由来となっているそうですね

 

魚津店では

厄除けをして福を呼び込むことに全力を尽くしているので

ここはひとつ、やらないといけないでしょう!

節分の儀式を!

 今年の鬼役は Kさん にお願いしました。

魚津店から邪気を追いはらえ~~!

鬼は外~! 福は内~!

(^○^)

そして、最近の節分といえば恵方巻き!

今年の恵方は北北西!

ショールーム内で北北西を探して・・・と。

喋らずに黙々と食べきらないといけないそうですが・・・

絶対にそうは見えない方々ですよね

((+_+))

 

皆さんは、ちゃんと黙って食べきることができましたか?

喋らずに食べるって、案外難しいですよね。

 

 

えっ!?魚津店の方々ですか・・?

それはもちろん、一口目から大爆笑でしたよ。

share