Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

あると便利なAHB! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

あると便利なAHB!

Jun 8, 2017

こんにちは!魚津店です!

\(^o^)/

 

魚津店の岩井仁吾です。

当社魚津店の店舗紹介では

『酒をこよなく愛する45歳・・・』 とありますが

ごめんなさい、更新してないです。

本当はもう50代です。

<m(__)m>

 

さてさて、そんな50代の岩井ですが

最近アクアからヴィッツHVに乗り換えました!

\(^o^)/

 

ヴィッツHVの方がアクアより全高が60mm高いので

180センチ近い身長の私でも

乗り降りがラクで気に入りました!

ドアの開閉音も以前のヴィッツに比べても

ドスンという重厚感ある音がして

まるで高級車か?と思うほどです。

 

ところで、皆さんは

道路交通法で

『ハイビーム義務違反』 という項目があるのを

ご存知ですか?

 

ハイビームが必要な夜道で

ロービーム(下向きライト)のままだと

罰則に問われる可能性があるそうです。

 

歩行者や自転車などを早く発見し

人身事故を減らすことが主な目的かと思いますが

ハイビームとロービームの切り替えを忘れて

ずっとロービームのまま走っていた・・・

なんてことはありませんか?

 

そんな時に嬉しいのが

TOYOTA Safety Sense C

の機能のひとつである

オートマチックハイビーム

略して 【 AHB 】 です!

 

平均燃費の表示の上部に点いている

ライト点灯マークとAUTOの文字が組み合わさったマークが

オートマチックハイビームの作動マークです!

私のヴィッツにもこのオートマチックハイビーム

装備されているので、

ハイビームとロービームの切り替えの手間がなくなりました!

夜間走行がものすごくラクになりますよ!

 

TOYOTA Safety Sense C ついては

こちらに詳しい説明がありますので是非ご覧ください

→→→ ( トヨタセーフティセンス C  ) ←←←

 

皆さんも

オートマチックハイビームを活用して

ぜひ、安全なナイトドライブをお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

share