Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

14歳の挑戦2日目!! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

14歳の挑戦2日目!!

Jul 6, 2017

ネッツ富山本店です(^O^)/

14歳の挑戦2日目!!

今日の活動記録です

朝一番はやはり掃除から

今日は水モップ掛けヽ(^o^)丿

掃除終了後は朝礼見学

ネッツ富山では毎日の朝礼時に

声だし訓練を実施

声の大きさに14歳もビックリ(>_<)

次は雑草の草むしり

どれが雑草かわかるかな!(^^)!

次はレターケースにスタンプ押し

点検ステッカーにスタンプを押します

はみ出ないように慎重にね

レターケースもインクが擦れないようにね

試乗車を使った

タイヤ交換の実習です

インパクトレンチ使用

今回は全員タイヤ交換未経験

冬に自宅のタイヤ交換も

手伝えるね(●^o^●)

タイヤは重いのだ(>_<)

落とさないでね~(>_<)

取り付け方にも

コツが有ったんですね(^O^)/

一番難しかったのは

ホイールキャップの脱着でした(~_~;)

午後からは

本店敷地内に有る工場見学(^O^)/

まずはレストア工場から

レストア担当レジェンド金山さんから

説明を頂きました

今回施工の車は

昭和53年式チェイサー!

君たちのお父さんが生まれた年と同じ

それには全員ビックリ!!!

エンジンの構造は

少し難しかったかな(~_~;)

次はタイヤ預かり工場

『全部で何本有るんですか?』の質問が

次は鈑金工場です(^O^)/

水性塗料100%使用

塗装工場なのに臭くないのだ(●^o^●)

鈑金工場の作業の流れを勉強

たくさんのスタッフが働いているんだよ

『完成検査場は何を検査するんですか?』

こんな質問にも丁寧に答えて頂きました(*^。^*)

次に訪れたのは商品化センター

下取り車をクリーニングする工場です

車のシートも外して洗うんですね

本店ショールームに戻って

帰る時間まで

遊んじゃいました(*^。^*)

2校対抗吊り上げゲーム

北部中個ゲット

なかなか難しい(~_~;)

今回の対戦は個をゲットした

新庄中の勝利(^O^)/

UFOキャッチャーの次は

グランツーリスモ対決!!!

かなりテクニックを要します(>_<)

そして日目も終了!!!

日目の作業はお楽しみにね!(^^)!

share