Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

第48回じゃんとこい魚津まつり! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

第48回じゃんとこい魚津まつり!

Aug 6, 2017

こんにちは!魚津店の田島です!

\(^o^)/

 

8月4日(金)から開催されている

魚津市夏の一大イベント

【第48回 じゃんとこい魚津まつり】

いよいよ今日が最終日となりました。

4日(金)5日(土)の二日間は

たてもんの曳き回しが行われました!

昨年ユネスコ無形文化遺産に登録されて

全国的にも有名になりましたね!

16m近い大柱に90余りの提灯を取り付けて

豪快に回す様は 『スゴイ』 というしかない!

お客様からもたてもん祭りの画像をいただきました!

たてもんと花火の競演ステキです!

M様、I様写真の提供ありがとうございました!

 

田島は仕事だったので昨夜の花火大会は

ネッツ魚津店の2階から少し見ていただけですがとてもキレイでした!

出来れば間近で見てみたかったです・・・

(>_<)

 

本日6日(日)

17:00~ 魚津工業高校吹奏楽部による  フィナーレパレード

19:00~ せり込み蝶六(ちょうろく)踊り街流し(市・無形民俗文化財)

 

を予定しています。

田島の息子もせり込み蝶六街流しに参加する予定です!

今夜は家族そろってお祭り三昧してきます!

皆さんも、蝶六街流しを見に来てください!

田島ファミリー見かけたら声をかけてくださいね!

\(^o^)/

 

 

share