Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】映画の薦め – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】映画の薦め

Oct 17, 2018

こんにちは!

高岡店の布施です。

今日は、週末に公開を控えた映画のご紹介をさせて下さい<m(__)m>

 

 

 

富山県出身の女性作家 山内マリコさんはご存知でしょうか?

FMとやまでレギュラー番組もお持ちですので、

声を聴かれたことがある方もいらっしゃるかと思います。

また、どこかでエッセイを読まれたことがある方もいらっしゃるのでは?

ここ数年めまぐるしい活躍をされており、富山県民として嬉しい限りです。

そんな彼女のデビュー作、 『ここは退屈迎えに来て』 が映画化されたんですね。

それが今週末19日(金)、ついに封切りされるというわけです!

こちらなんとオール富山ロケ!!

去年の6月頃に撮影が行われており、エキストラの募集もあったのですが、

30歳以下という条件付き。。

30オーバーのわたしは諦めざるを得えなかった苦い記憶も(*_*;

 

 

この文庫は4年前に購入した私物です。

折に触れて読み返してきました。

都会に憧れたり、地方ならではの閉塞感を抱いた経験がある方には、

胸が突き刺さるようなストーリーの短編連作小説。

映画鑑賞後に、ぜひ原作も読んでもらえたらなあと思います。

原作ファンとしては、映画化には不安もつきまとうものなのですが、

期待を込めて、公開初日に観に行こうとたくらんでおります(*^_^*)

また、見慣れた風景を大きなスクリーンで観る喜びには、格別のものがあるんですよね。

みなさん、劇場でお会いしましょう♪

 

 

 

share