Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】フェルメールに誘われて♪母娘日帰り旅(前編) – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】フェルメールに誘われて♪母娘日帰り旅(前編)

Dec 6, 2018

こんにちは♪

今回はちょっぴりアートなお話(*μ_μ)

*

去る11月、久々に実家に遊びに行くと

母が『フェルメールの絵が日本に来てるのよ・・・』

と軽く興奮気味に話しかけてきたのですが、

そこに居合わせた父の『俺と行くか?』

との誘いを華麗にスルーの母。Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

まぁ・・・美術館って同じリズムで鑑賞できる人とじゃないとキツイものがあるよね。

でなければ、いっそ一人で行きたい。(笑)

お父さん残念!!(;´▽`A“

*

そんなこんなな流れで私と二人行くことになった

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・【フェルメール展】☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

 

 

くわしくははこちらをポチリ☟☟☟

上野の森美術館『フェルメール展』

『光の魔術師』と称されたフェルメールの

貴重なコレクションが日本に上陸。

ということで12月10日(月)は新幹線で東京へ行きます♪♪

*

*

思えば自他ともに認める美術愛好家だったものの、

5人の子育てに追われ

自分の為に時間を作って絵画を鑑賞しに県外へ行くなんて

そんなチャンスもなかっただろう母。

 

今年末娘も嫁に行き、

少し余裕がでてきたのかな~なんて思いきや

結婚してからの35年間、今も毎日変わらず早起きをして

家中の掃除をして孫のお迎えやお洗濯・・・

自分のための時間なんて全然ないみたい。

立派な主婦の生き様に頭が上がりません(;´▽`A“

*

貴重なこのチャンス・・・同行できて幸せ♪

(中編)に続きます。

 

 

 

 

share