Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】酒豪たちの休日♪※私は飲んでません。(笑) – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】酒豪たちの休日♪※私は飲んでません。(笑)

Dec 17, 2018

連日の冷え込みが辛い毎日゜゜(´□`。)°゜。

基本家では飲まない主義ですが

こう寒いと寝る前にちょっとばかり

お酒で体を温めたくなっちゃう私。(*~¬~*)

ホットミルクにチョコレートリキュールを少し・・・なんて♪

♡♡♡

これ大好き。ヾ(*´Д`*)ノ

ま、ホットココアのアルコール添えってことです。(笑)

*

*

実家が母以外全員お酒好きということもあり、

家族内では「お酒弱いよね。」なんて笑われていたのに(笑)

世間一般では割と強いと自覚したのは

何歳のころだったかな?

割と遠い記憶。( ´,_ゝ`)プッ

*

さてそんな私よりはるか上を行く、酒豪な姉と妹に誘われ

富山駅南口の駅前広場にに出店中の『牡蠣奉行』に行ってきました♪

射水市在住の皆様にはおなじみ、

『カキ小屋』の出張店舗として

7日(金)~24日(月)までの期間限定開催☆

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

気になるという方はこちらをポチリ☟☟☟

カキ小屋 大島店

*

*

11時30過ぎには屋台の前に到着したのですが

既に行列・・・そして寒い寒い。

姪っ子とピタ―っとくっつき暖を取り(笑)

静か(?)に順番を待ちます。

入口近くまで列が進むと、いよいよ美味しそうな香りが♪

はやく~はやく食べたい~♪(分かる人には分かる〇G風 (ノ・⊿・)ノ

そして遂に♡♡♡

 

なんということでしょう♡

大粒の殻付き牡蠣♡♡♡

メインの牡蠣の他にも殻付きの活ホタテ♡

イカ、有頭エビにさざえ、更にはとろいわし♡

 


 

牡蠣奉行は食べたいものを好きなだけとってお会計するシステム!

酒豪の方々は、もちろんお酒も忘れません。(笑)

 

 

席に着くとまずはスタッフさんからの美味しい焼き方のレクチャーがあり

焼け具合を判断できるよう

素人にも安心な、タイマーの貸し出しサービスも♪

牡蠣はしっかり加熱しましょう!!

(゚▽゚*)ニパッ♪

 

 

ジュ~ジュ~といい音色♪

 

 

だし醤油 or ポン酢??

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

 

イイ感じ♪

外はあんなに寒かったのに、熱々の海鮮を食べて

気づけばポカポカに♪♪

ちなみに、一品料理も充実していて・・・

大好物のカキフライは揚げたて♡

 

 

酒豪たちの肴、白エビの素揚げ♡

 

 

おなかが満たされたところで

腹ごなしというか罪滅ぼしというか

運動を兼ねて、歩いて環水公園横の富山県美術館へ♪

 

姪っ子がここの屋上庭園『オノマトペ』を気に入っているので

全員でぜぇぜぇ言いながら階段で屋上へ。(笑)

エレベーターを使う権利はないです。

だって食べすぎだから。

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

姪っ子楽しそうだった♪

((*´∇`人´∇`*)))

大人げなく一緒にはしゃぎ、どっと疲れが襲ってきたところで

静かに帰路へ。

*

*

地元に戻るまでの間、さっきの食べ過ぎた意識はどこへやら

話題は『甘いもの食べたい』系に。ヾ(;´▽`A“

気づけばみんな大好き『CHILL  OUT』に到着。

無意識にここへ向かっていたから魔訶不思議。(笑)

ここのクレープは本当においしくて♡

もうここのしか食べたくないです。(´▽`)はぁぁ・・♪(※個人的な意見です)

 

『塩バターあんとほうじ茶ロール』

新発売の『むらさきいもクリームチーズ』をチョイス☆

2コを4人で分けたのは

まだかすかに「太りたくない」というまともな神経が残っていたからでしょうか?

*

*

「美味しい」を満喫したい1日でした。大満足♪♪

でもやっぱり食べ過ぎが気になって

夜筋トレしまくったのは内緒のはなし。(●´▽`●)

 

share