Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】うさきち&ちびきち~バッテリー編~ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】うさきち&ちびきち~バッテリー編~

Dec 27, 2018

 

やったー冬休みだよーん(*´∇`*)魚津水族館で亀さん見に行くかなぁ〜(๑>◡<๑)ハ!バウアー!(O_O)

 

 

スタートボタン押してもうんともすんともです( ´Д`)y━・~~うさきちせんせー(=´∀`)

う、う、わかんないです(*´-`)そうだあれだ!
【車の下に入ってはいけません!何かあるか確認程度にしましょう】

 

 

 

ジャジャーン!コレです(*´꒳`*)取扱書!

 

 

なになにバッテリーがあがったのかぁ〜ブースターケーブルと12V付き救援車があれば、以下の手順にしたがって、エンジンを始動させることができますとな!

 

 

 

あのレバーを上げてボンネット開くんだね(*´∇`*)

 

 

助手席側の所にバッテリー発見!

 

 

カバーを外して、上に上げるのね!

 

 

ゴムで刺さってるだけなんだ!外れたよ(*´꒳`*)

 

 

まず、あがってるバッテリーのプラス端子に繋いで

 

 

救援車のプラス端子に繋いで

 

 

救援車のマイナス端子に繋ぐ

 

 

最後にエンジンのこの場所に繋ぐのかぁ〜この順番の方がパチパチってなりにくくて、壊れにくいんだね(*´∇`*)

 

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

ぶるるん!エンジンかかったー(*´∇`*)かかったら逆の手順でブースターケーブルをはずすのね(*´꒳`*)

 

かかったけどなんだか心配だね!

 

 

ネッツにバッテリー交換してもらおー(*´∇`*)

 

 

あがったバッテリーにはQ55って書いてあって

 

 

もう片方は50B24Lって書いてあるよ!これバッテリーのサイズなんだって!Q55とかってアイドリング車にも使われてる強くて容量の大きいバッテリーなんだ!

 

 

え、わたしのアイドリングストップ付いてないけど電動パワステとか電気使ってるからいいの付いてるんだねーって事はお高いんじゃ?急いでネッツに確認しに行くよー(*´∇`*)

 

まずカレンダーでチェックしてねー(*´꒳`*)

赤文字休業日だよ!

 

share