Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】平成5年式の車 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】平成5年式の車

Feb 17, 2019

高岡店のメカニックの二塚です。

去年の10月ごろから、自宅でちまちまと天気のいい休みの日に、

修理している平成5年式の車があります。

今年で、26年選手になります。

ネッツにいながら車は、

日産のスカイラインR32 4ドアです。

初めて買って乗った車がスカイライン4ドアでした。

自分では、このような車を所持することはできませんが、

知人の助けを借り修理中です。

乗り始めのころは学生だったので、修理する技術が無く乗ってるだけでしたが、

今は修理できるので、直すのが楽しいです。

さすがに古い車なので、修理するところはいっぱいありますが、

今年初めに修理したのが、

ウエザーストリップリテーナーのゴムの張り替え修理

張り替え修理後ですが、ゴム切れが無くなり見た目も良くなりました。

後、マニュアルミッションの為クラッチペダルが付いていますが、

踏むたびにギーギー音を出していた部分も、全て新品で交換修理しました。

26年前の車なので、部品が出る物と出ない物がありますが、

まだ出る部品があるのがすごいと思います。

普通に走行できますが、乗っていると気になる個所がまだまだあります。

また、修理進みましたらブログにて報告します。

share