Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】グラミー賞2019!! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】グラミー賞2019!!

Feb 20, 2019

こんにちは!高岡店の布施です。

世間の関心は、5日後のアカデミー賞に移っていると言うのに、

先日のグラミー賞について。。

今さらすみません!!(^_^;)

ニュースでご覧になった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??

主要部門である最優秀レコード賞と楽曲賞というのがあるのですが、、

ヒップホップ(ラップ)の曲が受賞しました(^_-)-☆

ヒップホップの曲の受賞は、61回目にして初めてのことです!

それがこちら~♪♪♪

チャイルディッシュ・ガンビーノの『This is America』!!

これには歓喜と共に、大変驚きました。

実は、ヒップホップは長年、グラミー賞において冷遇されてきた歴史があります。

大物であるエミネムも、ジェイZも、ノミネート止まりで、主要部門の受賞は逃してきたんです。。

まさに、歴史が変わった瞬間でした(/_;)

さらに、このミュージックビデオを制作した日本人のヒロ・ムライさんが、最優秀ミュージックビデオ賞を獲得!!

同じ日本人の世界での活躍は、素直に嬉しいですね。

アメリカ社会の様々な問題を示唆する、少し衝撃的なビデオ。

なんだか、アメリカの懐の深さを感じました。(ヒップホップ冷遇の歴史は置いといて…)

芸術に政治を持ち込むことをタブーとする傾向のある日本だと、ここまで政治的な作品は、賞レースから真っ先に外れてしまうでしょうから。。

その前に、発表できるかも怪しいです。

日本も、もっと政治をオープンに語れる国になったらいいなあという願いを込めつつ、〆たいと思います。

あ、アカデミー賞も楽しみです!!!

『アリー/スター誕生』推し(*^^)v

share