Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】いっぱい。じゃなくていい。 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】いっぱい。じゃなくていい。

Mar 8, 2019

今日は2019年最初のクリーン大作戦

ネッツオリジナルの軍手は
清掃参加者へプレゼント♡

ネッツトヨタ富山の地域貢献活動

『クリーン大作戦』が始まるということは、

つまりは春。

※12月~翌年2月活動休止

*

*

ここ数日は暖かな日が続き、

澄んだ青空に本当に気持ちのいい毎日♪

花粉問題なんのその、すっかり陽気な私です。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

*

*

店舗周辺の道をくまなく回りゴミ拾い隊

店舗周辺美化の草むしり隊

自然と(勝手に)別れて朝の30分を

しっかり美化活動にあてます☆

ほじほじ・・・

あ。気づかれた!!(盗撮)

盗撮がバレたので、逃げるHくんを

堂々とストーキングして撮影。

ァ ‘`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’,、

たぶん嫌われました。
ァ ‘`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、

H君イジリに少し飽きたところで

ふと、反対側に目を向けると・・・


あ、おいでなすった。

(。・w・。 ) ♡

園芸部元部長(現在廃部)として

クリーン作戦の日じゃなくても

いつも率先して草むしりして下さるS副店長。

盗撮バレました。(当たり前)

( ´艸`)ムププ

*

こういう地域美化の活動って

ネッツ富山以外でも実際行われていて

何もうちだけが特別って事ではないですし

富山西店について言えば、

周辺地域にお住いの方々のおかげで

月に一度、ゴミ拾いに回っても

目につくゴミは本当に僅かです。

゚★,。・:*:(*´∇`*)スバラシイ

でも大事なことは

『ゴミ袋が全然いっぱいにいならない』

= 地域が美しく保たれているという事。

つまりそれは、周辺地域の方の

努力や、日頃の心がけだったりの積み重ね。

そんな気づきの機会を頂いているという事。

*

活動中、ご近所の方にお会いする機会も多いですが

いつも笑顔で挨拶を返してくださる方ばかり。

「新しいプリウスでたね。」

「暖かくなってきたね~。」

そんな他愛ない会話が有難いです。

地域貢献といいながらも実際には、

地域の方に『心』を頂いているんですよね。

ゴミ袋よりも感謝と労わりの心をいっぱいに。

いつも、本当にありがとうございます。

*

*

次回のクリーン大作戦は4月12日開催予定。

きっと桜が咲いているだろうな♪

share