Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】I♡WASABIの回 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】I♡WASABIの回

May 12, 2019

今週は一週間、気持ち良い日が続きましたね♡

今回はなんてことない、大好きな山葵のお話。

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

皆さん、『孤独のグルメ』という漫画を

ご存知でしょうか。

久住昌之さん原作、既にドラマ化されており

テレビ東京にて現在シーズン7まで放送。

気になる方はこちらをポチリ☟☟☟

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

*

*

漫画の中で紹介されていた

『わさび丼』

もうずっと気になっていて・・・

先日、ついに松本まで行ってきました♡

広大な敷地内に規則的に植わった山葵畑

なんかもう・・・これは芸術かも。

(* ´Д`*)

青くて碧い。そんな葉の色が印象的。

山葵の葉っぱの天ぷら付き
かつお節のと山葵の香りが口いっぱいに♡

ランチタイムはお待ちかねのわさび丼♡

ごはんの間に少量のネギトロを抱え

かつお節と青ネギがまぶされた一杯。

小鉢のだし醤油とお漬物はお好みで。

繊維をつぶすようにおろすと辛くなる。らしい♪

おろしたての山葵を添えながら頂きます。

ん~美味♡♡♡ これ、大好きな味のやつ♡

好みでその都度味を変えられるあたりは

『ひつまぶし』に似た楽しさがありました♪

ヾ(〃^∇^)ノ

運よく窓際の席に案内してもらえたので

眼下に広がる山葵畑を愛でつつ

美味しいひと時を過ごすことができました。

*

*

ランチの後は腹ごなしに園内をぶらり。

川沿いに建つ水車小屋―

―透明度の高い水と川底でゆらゆら揺れる水草


絵画のような景色に思わず足が止まります。

空気も美味しく、心地良い時間をすごせました。

今回遊びに行った、『大王わさび農場』さん

気になる方はこちらをポチリ☟☟☟

 https://www.daiowasabi.co.jp/

お土産コーナーには山葵関連商品が充実♪

なんと生山葵も購入可能のようですよ♪

share