Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】GW中に湧きました – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】GW中に湧きました

May 12, 2019

こんにちは、高岡店の吉本です(゚Д゚)ノ

今年の長かったゴールデンウィーク、皆さん思い思いに過ごされたかと思います。

私は、海外や県外へ旅行といったイベントはなかったのですが、今の時期 富山県では夜な夜な大勢の人が集まるイベント的なことに繰り出しました。

それは、ホタルイカ掬いです!

その日は夜11時過ぎに射水市の某浜へ・・・

夜中2時頃から人が増えてきたので、私も胴長靴を装着し入水開始!!

初めは、5分間に1匹掬える感じが続いていましたがしばらくすると、次から次へと掬える状態に!!ピーク時には周り中にうじゃうじゃ押し寄せてきて爆湧き状態!

結果1時間ほど海にはいって、買い物かごにいっぱい掬うことができたのですが、

重さにすると大体15㎏ぐらいで駐車場まで運ぶのが重たすぎて大変でした。(^^;)

夜中3時過ぎぐらいに引き上げ、朝5時過ぎくらいから自転車の朝練に参加し、その後は親戚や友人に配って回り、ハードな一日になりました。

今シーズンはこれがラストのホタルイカ掬いでしたが、〆に湧いてくれて大変満足しました!

share