Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】14歳の挑戦 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】14歳の挑戦

Jul 6, 2019

『社会に学ぶ、14歳の挑戦』

今年は呉羽中学校より

4人の14歳が来てくれました。

ポスターも素晴らしい出来栄え♪

私も14歳のころ、某学生服ショップで

挑戦させていただきました。

14歳・・・16年前だってよ!!(笑)

まぁ、いいのです。
仕方のないこと。
ヾ( 〃∇〃)ツ

7月2(火)~5日(金)までの4日間

1日ずつ交代で、中と外の業務を体験。

もちろん外組はエンジニアの作業を

間近でみて、クルマの点検・整備について

興味を深めてもらいます。

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

暑い中、第二駐車場に駐車ナンバーを設置☆

中組は受付・接客をメインに

お客様に実際に呈茶をしたり

ちょっと恥ずかしくて、
こっちを見て様子を伺ったりもしたけど・・・
カワイイ((*´∇`人´∇`*)))
でもみんな、ちゃんとできてました♪

部品チェックや、伝票整理など

女性スタッフの仕事をお手伝い♪

真剣に取り組んでくれました☆
重い部品も・・・
さすが男の子!!

空いた時間があると、

「何かすることありますか?」と。

14歳でその姿勢は素晴らしいです♪

キッズコーナーの清掃☆
ミニカー展示コーナーもピカピカ☆

リーダーの保田くんを中心に、

4日間、団結して仲良く仕事をしていました。

でもふと見ると・・・

やっぱり男の子。クルマに興味津々で・・・

乗りたいクルマを選んでたのかな?

そんな年頃の少年たちを

久保兄ちゃんがそっとカタログコーナーに誘導。

パパどんなクルマ乗ってんの?

せっかくだから試乗体験をさせてあげよう!

久保兄ちゃんは、少年の心が分かる大人です。

((o(○`ε´○)o))ワクワク

VELLFIRE登場☆
ぞろぞろっと・・・
ちょっと毛色が違うM林さんは
当然乗れません。

何やら『48歳の挑戦』と口走っておられました。

これは夏のせいなのでしょうか。恐怖。

(´・ω・`;)

48歳の不満げな表情むなしく
自動扉は閉まります。
いってらっしゃ~い☆

この4日間、暑い日差しの日も

雨降りの日も、いつも笑顔で頑張っていました。

最終日の昨日、

4人揃って「お世話になりました。」と

ちゃんと挨拶をして帰っていきました。

終わった後は部活動だそう・・・体力が凄い!(笑)

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


share