Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】暑かった!楽しかった!美しかった!ベトナムランタンまつり – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】暑かった!楽しかった!美しかった!ベトナムランタンまつり

Aug 11, 2019

こんにちは!魚津店の八木です!

8月10日(土)11日(日)の二日間にわたり開催されている
第10回ベトナムランタンまつりinなめりかわ2019
にネッツトヨタ富山魚津店も参加させていただきました。

あいにく初日10日のみの出展でしたが、初出展ながら思いきり楽しむことが出来ました!ご協力いただきました実行委員会の皆さまありがとうございました。

■ 暑い中の準備、明るい中のランタン

16時開会とのことで予定よりもやや遅れながら13時過ぎに現地到着。
一番暑い時間帯じゃん!

1人で東南アジアテイストを醸し出してます

汗だくになるのでシャツを脱ぎながらの準備・・・。
どうにか15時過ぎに準備をすませることが出来ました。

周囲の準備もあらかた済んでいるようだったので各スポットを少し散策。
明るい中でも雰囲気があってテンションあがってきます!

いよいよスタート!ベトナムランタンまつり

16時になり上田滑川市長の挨拶からおまつりはスタート!
初っ端からアミー飛ばしてます・・・大丈夫か?

まだまだ周囲は明るい中始まったのは的蹴り大会
ベトナムの伝統的な遊びらしく、日本人の参加者よりもベトナム人の参加者が上手に蹴っています!20メートル近く飛ばす強者も。

そのあと始まったアオザイファッションショーは大人気でした!
エントリーされた20名ほどのアオザイ美人が時に堂々と、時に恥ずかしそうに、ギャラリーの前をウォーキングしていました!

おっちゃんも気になって仕方ありません

うーん、アオザイ恐るべし・・・

■ やはり夜のランタンは別格!

夜も更けていよいよランタンまつりの本番ともいえる時間帯になって人出も最高潮に!ランタンの前には写真待ちの行列ができています。

たしかに、幻想的な光をこぼすランタンは写真映えしますね。

■ ネッツのランタンもいいカンジ!!

ネッツトヨタ富山魚津店のブースでもスタッフオリジナルのネッツランタンが。
いえ提灯ではありませんよ、ランタンです。

■ 子ども達に大人気!魚津水族館コラボ缶バッジ!

やはり魚津水族館ブランドは強かった!コラボ缶バッジはどれも大人気!
子ども達の笑顔に暑さも吹っ飛びました!

■ 予想以上の食いつきの良さにびっくり!

後半にはアミーちゃんが再び登場!
ネッツトヨタ富山魚津店のブースに誘導するように手前の道路でアピール全開!子ども達にはいつものように好評だったけど、ベトナム人のみなさんの反応の良さにビックリしました。ハグしたり、キスしたり、怖がったり(笑)、予想以上の食いつきの良さでした!

■ ありがとうございました!!

ネッツトヨタ富山魚津店のブースに立ち寄っていただいた皆さま、ありがとうございました。話を聞いて下さった方、RAV4に乗っていただいた方、カタログを持ち帰っていただいた方、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
来年もご縁があったらまた参加したいですね!

魚津店スタッフ一同、これからも全力で頑張っていきます!

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  TEL 0765-24-2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share