Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】魚津水族館バックヤードツアー特別編 開催!! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】魚津水族館バックヤードツアー特別編 開催!!

Aug 25, 2019

こんにちは!魚津店の野村です。
本日8月25日(日)富山県下新川郡朝日町のヒスイ海岸で魚津水族館バックヤードツアーの特別編が開催されました。

朝9時に朝日町の宮崎海岸、通称ヒスイ海岸にある新スポット『ヒスイテラス』に集合し井上店長のあいさつからイベントはスタート!

★ タラ汁づくり

ヒスイテラスの中ではタラ汁づくりにチャレンジ!子供たちもお母さんたちも真剣に作り方を聞いてます。がんばってつくった後はみんなで美味しくいただいました。ご指導いただきた地元のお母さん方、丁寧に教えていただきありがとうございました!!

★ ヒスイさがし

宮崎海岸といえば、ヒスイが有名ですよね。ここにきてヒスイを探さないなんてアリエナイ!あぅ・・・でもどれがヒスイかわからない。

石ころアートにもチャレンジ!

★ ミミズハゼ釣り

安全対策をしてミミズハゼ釣りにチャレンジ!魚津水族館のお兄さん先生の説明をしっかり聞いてからいざチャレンジ。なかなかうまく釣れない・・・でも楽しい!!

どうですか!いっぱい・・・?釣れましたよ!

★ VOXY出張展示

ヒスイテラスでは86とVOXY試乗車の出張展示しています。
私、野村はVOXYコーナーにいます。

★ みんなで記念撮影!

企画から準備までご協力いただいた魚津水族館の皆さま、タラ汁づくりのサポートしていただいた地元のお母さん方、会場を提供していただいた朝日町ヒスイ海岸観光拠点交流施設ヒスイテラスの皆さま、本当にありがとうございました。

◆関連リンク
魚津水族館 公式HP
 < http://www.uozu-aquarium.jp/
魚津水族館 公式Facebook
朝日町ヒスイ海岸観光交流拠点施設 ヒスイテラス
 < https://www.asahi-tabi.com/asahimachi/1609/

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  TEL 0765-24-2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share