Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】徒然女子旅♡day③ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】徒然女子旅♡day③

Aug 27, 2019

早くも3日目の朝です。

女子たちは特に早起きもせず

例のごとくダラダラと準備をし

適当に車を走らせるスタイル(学習能力ナシ)

気分で生きても
いいじゃない♡

今日は伊勢神宮内宮周辺をバッチリ楽しもう!!

ということで、やってきました。

おかげ横丁

(伊勢神宮内宮参道)

気になる方はこちらをポチリ☟☟☟

『おかげ横丁』

むしろ参拝よりこっちがメインという。(笑)

おかげ横丁をぬけたその先に、
内宮はあります。

お盆期間中ということもあり、

あたりは大勢の参拝客でいっぱいでした。

(;´▽`A“

厚焼き玉子サンド♡
目の前でだし巻き卵を作ってるので、
いつでもできたてホヤホヤ♡
あつあつ♡
分厚い卵がとろけて、外側のパンは
ほとんど感じないくらいの感覚。
一瞬でなくなっちゃう♡

蜂蜜屋さんのハニーレモン♡
遠心分離機でその場でしぼった
搾りたての蜂蜜を使用するこだわり。
(‘∇^d) ナイス☆

美味しそうなものばかりで、誘惑が多い・・・。

お腹いっぱいになると眠くなっちゃう(子供)

(;´Д`A “`

*

*

おかげ横丁にきたら、絶対立ち寄りたかったのが

赤福本店(多分)

参道を挟んで2軒構えの老舗
お店で提供しているお茶は
窯炊きの本格派。
これを冷やして出して下さいます。

夏場は『赤福氷』が有名♪

Instagramなどでもこの夏大変話題を呼んでますが、

せっかくなので、ここは大道

名物赤福

をいただくことにしました。

冷えたお茶の程よい渋みと
甘~いあんこが絶妙でした♡

ここにきたら、絶対この座敷席に座りたくて。

自由席なので、このスペースが空いていたのは

割と奇跡だったりしました。

座敷の縁側からの景色が・・・

こちら☟☟☟

川のせせらぎの音と水辺の涼しい風に
頭上の風鈴がなびいて
心地よく・・・
とてもいい時間だった♡

縁側からは、対岸に渡る橋が見えて

なんとなく・・・雰囲気は京都。

(*μ_μ) 

静かで心豊かなひと時を過ごせました。

暑さと歩き疲れを癒した後は、

ますます食べ歩きに精をだします!(まさかの)

和太鼓演奏のイベントが開催中でした♪
暑さ対策で日よけの簾がかかっていました。
これだけで、なんだか情緒のある景色♡
『フルーツラボ』
目にも美味しいフルーツジュースは
‟映え”そのもの。
お店の前には風情あるくみ上げ井戸♡
『酒徳昆布』
削りたてのとろろ昆布のおにぎりは
店の中でゆっくりと頂けます♡
真珠といえば
『ミキモト』
『ミキモト』の入る洋館2Fには
洋食と喫茶の
『はいからさん』が入っています♡
大変人気の為予約をおススメします♡

ノンアルコールビールを片手に、(笑)

ぶらぶらっとおかげ横丁をしっかりと満喫したら

徒然女子達はいよいよ伊勢神宮内宮へ。

見えてきました・・・!!
大鳥居をくぐってすぐ、
大きな橋を渡ります。
橋下を流れる水の美しさに
心奪われます。
こちらでも、自然を生かしつつ
美しく整えられた木々に
目を奪われます。

内宮奥へ進んでいくにつれて

広がるジブリ感。

もう何百年も生きているだろう大木の幹には
苔がキレイに生えていました。
木々からもパワーを感じるくらいの
大きな存在感。

あんなにお話してばかりだった女子達も

神秘的な空気感に次第に口数が減り。(笑)

(;´▽`A“

最後にしっかりとお参りしました♪

あっという間の3日間。

美しい景色や、美味しいごはんを楽しみながら

色んな事を考えました。

たくさんの願い事したりもしたけど(しつこめに)

┐(´-`)┌

健康で遠くに遊びに行けるゆとりがある事、

隣に、発見や喜びを共有できる仲間がいる事。

実は既に恵まれているのではないか、と。

ついつい、『もっと』を欲しがってしまうけれど

幸せはいつも、すぐそばにあるのかもしれません。

徒然女子旅【完】

share