Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】福岡県のススメ。 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】福岡県のススメ。

Sep 13, 2019

こんにちは!高岡店の布施です。

先日のブログで台風の話題に少し触れましたが、千葉県銚子市に住む友人が被災しておりました…

2日間停電し、電気のない生活を強いられたそうです。

断水せず、ガスも使えたため、まだ全然マシな方だよと言っておりました。

なお、灯りにしたり電気をとったりと、車が大活躍したとも。

ガソリンスタンドは大行列。

常にタンク容量半分以下のガソリンで過ごすわたしには、考えるものが…

あなたは満タン派ですか?

それとも、わたしと同じく、

こまめに少なめ派でしょうか?

少なくとも台風が来るとわかっているときは、事前に満タンにしておくべきですね。

全ての人々が少しでも早く日常を取り戻せますように…


ここからは先日の宣言通り、福岡のおすすめグルメのご紹介です!!

福岡の繁華街・天神にある、味の正福

天神駅から徒歩数分。

若者向けファッションビル天神コアの地下1階で、

ビルが誕生した1976年より営業されています。

わたしの趣味趣向を知り尽くした友人がランチにと連れて来てくれたのですが、

今どきのファッションビルに、こんな定食屋さんがあるなんて!!

その異質さは、妙な高揚感をもたらしてくれました。

さらに、店の前には15名以上の行列が…

俄然、期待が高まります↑↑

メニューの短冊が貼られ、その手前に列ができていました。

普段、行列に並んでまで食事をすることは滅多にないのですが、

迷いなく並びました!

並んでいる途中でオーダーを取ってくれるので、回転も割といいらしい。

すると友人が、

「ひとりで並んでおくから、エスカレーターで上にあがってみて(^_-)-☆」

と、得意げに言うのです。

これは何かあるなと思いながら数階あがっていくと…

こ、こ、これはっ!!!!!!!!!!!!

キンプリの平野紫耀くんが映画で着用した制服だ!!!

前日に福岡入りしていた友人が、下見の際に発見したそうです(/_;)

びっくりしすぎて思わず変な声が出そうでしたが、

グッとこらえ、博多ギャルたちに混ざり写真を撮りまくってきました!

このビル最高だな~(≧▽≦)

そうこうしているうちに、そろそろ戻ってきて!と、友人からTEL。

急いで戻ると、すぐ店内に通していただけました。

案内されたのはカウンター席。冷蔵庫の魚が、新鮮さを物語っています。


食べ放題の高菜。嬉しいサービスです!

きました!日替わりの『鯖の塩焼き定食』850円!!
大きな切り身!おろしとレモンにも存在感。

単品オーダーした、ふわふわの出汁巻き!400円。

いやあ~どれも美味しかった( *´艸`)

塩辛いものや化学調味料が主張する味が苦手で、薄味が好みのわたし。

全てがこれ以上ないほどドンピシャなお味でした!

特に出汁巻きは、一般的なものと比べるとかなり薄味。

ですが、タマゴ本来の風味も味わえる、粋な一品だと思いました。

また行く機会があったら、そのときも絶対に食べますね(*^^*)

というわけで、福岡のおすすめPart①でした!

また次回!!!

share