Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】親が引退する時 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】親が引退する時

Oct 15, 2019

突然なのですが、私・・・

5人兄弟

なんです。びっくりですよね。(笑)

ヾ(´▽`)ノイエイ

女→男→女(私はここ)→男→女

と、キレイに産み分けに成功(?)した両親の元

のびのびと成長して現在に至ります。(笑)

5人産んでも、
少子化は止められなかったわ☆
(母の鉄板ネタ)

個性豊かに育った5人兄弟の

珍事件の逸話は数知れず。

yeah!yeah!yeah!

どんな時も大きな心で受け入れてくれた両親には

兄弟の誰も頭が上がりません。

●今回のお話の主役●

既に景気づけを済ませたであろう表情の父(66)
旦那様の一歩後ろを歩く昭和の妻な母(60)

今日はとっても仲良し(風)です。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

小さい頃は兄弟が多いことで、

何かと不満もあった気がしますが

大人になって兄弟で集まって呑みに行けたり、

様々な業種に身を置く人間が家族にいることで

困った時には役立つ知恵や助けの手があること。

大家族(5人兄弟なんてまだまだだけど)の

環境を与えてくれた両親に

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

氷見の民宿
『城山(じょうやま)』

今年、父が長年自営していた会社を畳むことにし

この秋からは隠居生活へと突入した両親。

長年の労をねぎらおうと

5人兄弟で企画したプチ一泊旅行でした🎵

みんな、それぞれに家庭をもち
長女の子供はもう中学2年生(笑)
末っ子も去年お嫁に行き
ますます賑やかな大家族です♪

中々、家族全員で集まる機会は

それぞれで家族を持つ今、そう多くはないので

この日の両親はとっても嬉しそうでした。

私も仕事の後、8号を駆け抜け

無事、宴に間に合いました💦

愛車のVitzちゃん♡
小回り抜群で氷見の海沿いの細い道も
スーィスィ。

✨19時宴会スタート

城山さんは、ごはんが最高に美味しいんです♡

茹で蟹
船盛り
蟹あんかけ茶碗蒸し
ノドグロの焼き物
すき焼き

美味しいうえに量もたっぷりで

途中でお腹いっぱいに。

ヾ(;´▽`A“

最後にでてくる炊き込みご飯は

🍙にしてもらって・・・

1次会とメンツの変わらない2次会(笑)にて

おつまみとして頂きました。

きのことだし香る一品

実は城山さんには、両親の結婚30周年の時にも

お世話になったんです。

次は結婚40周年の時かな・・・♡


share