Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】地域貢献活動!竹林篇③ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】地域貢献活動!竹林篇③

Oct 30, 2019

高岡店です(*^^)v

前回の続きですよ~

山道のぬかるみに撒いたウッドチップ。

このウッドチップの作製も体験したんです。

とっても大きな音で耳がやられてしまうということで、防音ヘルメット装着!!

色もオレンジだし、なんだかかっこいい(#^.^#)

顔面も飛散物から守ってくれる仕様です。

ビビットなオレンジが目を引きますね(´゚д゚`)

農林関係の機械で有名な、歴史あるドイツのメーカーだそうです。

難聴気味で、耳栓を持ち歩いているほど騒音に神経質なわたしは、その防音具合に感動しました!

自分の身は自分で守る!大事な基本ですね。

これがウッドチップを作る機械!

スタッフさんからレクチャーを受ける、高岡店エンジニアの神保くん↑

2人の目線の先から木材を縦に入れていくと、なかなかのスピードで吸い込まれていきました。

大きな音と共に、シャワーのようにウッドチップが降り注ぎます。

あっという間にレジャーシートがいっぱいに!

そうそう見る機会もない、ウッドチップ作成の過程。

貴重な体験となりました★

続く・・・( *´艸`)

share