Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】ボディメンテナンスしてますか? – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】ボディメンテナンスしてますか?

Nov 22, 2019

魚津店の加島です。

 今から半年前、今年の五月に魚津市内にほぼ同時に24時間営業のフィットネスジムが2店舗オープンしました。

健康診断の結果が良くない&メタボな同僚のS田N樹氏と、足のけがのリハビリの為利用したい私 加島が一緒に入会したのは、ネッツトヨタ富山魚津店から近い『エニタイムフィットネス魚津店』でした。

建物向かって左側にフィットネスジムの入り口が。
建物向かって右側にステーキ屋さんの入り口が。

 このジムの場所は、明文堂魚津店1Fにあり、店舗左側がジムで、右側が『いきなりステーキ魚津店』という変わった組み合わせになっています。カロリーを消費する店とカロリーを蓄える店という対極な関係です。

 暖かい季節には感じませんでしたが、最近めっきり寒くなり屋外をランニングなんてもう無理ですが、ジムは年中室温が一定で半袖短パンで快適です。

上の写真はトレッドミル(ランニングマシン)です。
上部のモニターは車のディスプレイオーディオのようになっていますが、使いこなせていません(笑)

こちらの写真はスクワットマシンです。腰に負担がなくラクにできてあまり効いていないと思っていると次の日は足が筋肉痛です。

こちらは腹筋マシン?です。クランチやシットアップよりかなり効きます。回数カウンターやインターバルタイマーもついています。

最近水素水サーバーを契約しました。

 入荷して約半年経過しましたが、目的のケガのリハビリは順調です。健康管理の為にも継続したいと思います。

 一緒に入会した同僚の島D直K氏は最近ジムでまったく見かけませんが、ただタイミングが合わないだけでしょうか?

 まさか!となりのカロリーを蓄える店の常連になっていないでしょうね???

 
ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  TEL 0765-24-2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share