Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】もみ子先生の実験教室×Benesse – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】もみ子先生の実験教室×Benesse

Dec 1, 2019

こんにちは、高岡店安藤です。

12月1日、もみ子先生の実験×Benesse開催いたしました!

午前が10:30~11:30

午後が13:30~14:30

の2部でした(^O^)

今回はスライムを作って、実験をしました♪

最近は、YouTubeなどでスライムの動画が流行っているのでお子さんもとっても楽しそうに作っていました(*^^)v

スライムを作り、小さいカップに入れて実験をしました。

・レモン水を入れる

・塩を入れる

そして混ぜると……??

『おぉ~~!』と驚きの結果になりました(^^♪

なぜ、こうなるのか?ということをもみ子先生が化学式を用いて説明。

親御さんも、勉強になった!!と言っておられました(^^)/

この黒色のスライムは砂鉄入りのスライムです。

これに、磁石を近づけてみると……?

おもしろい結果に(^^♪

普段なかなかしない、スライムに他の物質を入れる。という実験はお子さんはもちろん、親御さんにも好評でした(^^♪

次回は未定ですが、また開催いたしますので、お楽しみに!!

ありがとうございました!

share