Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】人間を二種類に分けるとしたら・・・ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】人間を二種類に分けるとしたら・・・

Feb 28, 2020

こんにちは魚津店の八木です!

人間を二種類に分けるとしたら問題。
男と女、大人と子ども、積極的と消極的、EmployerとEmployee、喫煙者と非喫煙者、朝食を食べる派と食べない派、などなど・・・世の中にごまんとある問題ですが、ここで皆さんに伺います。

皆さんはコーヒー派か紅茶派か・・・さあどっち?

きっと世間一般的にはコーヒー派に分があるのだと思いますが、八木家は紅茶派です。寒い朝に飲む温かい紅茶は美味しいですよ。

基本的には好きな銘柄を主に購入するんですが、いただいたものやら、思わず購入した物まで・・・棚を開けると紅茶の茶葉が入った缶ばかりになってしまい、なんだかコーヒーのボトルが居心地悪そうにしています。

我が家の定番はマリアージュフレールのフレーバードティ。アールグレイインペリアルにマルコポーロ、ボレロと定番の三品ですが、どれも美味しいですよね。ちょっとお値段が高めですが、この香りは病みつきになります。

 ◆ マリアージュフレール公式HPはこちらから

いままで飲んだダージリンで一番美味しいと思ったのが、黒部生まれ『グレイスピース』のダージリン。ダージリンなのにほのかに柑橘系の香りがありストレートでも甘みを感じる隠れた逸品です。美味しいですよ。

 ◆ グレイスピース公式facebookはこちらからh

他にもいろいろあっていつもどれを飲もうか迷ってしまうんですが、そんな我が家に新しい紅茶がやってきました。

それが、こちら。

 スリランカ産ゼスタという紅茶です。義弟からのお土産ですが、これがまた美味しいのなんの。スッキリした味わいでクセがなくてずっと飲んでいられる優しい味の紅茶です。最近はなんだかこればっかり飲んでます。

 ちなみにBOPFは品質を指すものではなくて茶葉の形状を分類しているものです。BOPFでブロークンオレンジペコーファニングスといって、茶葉は小さく良く揉まれており沢山の芯芽を含んでいます。素早く抽出されるのでティーバックに多いそうです。

 スリランカはインドやインドネシアなどと並ぶ紅茶の名産国のひとつ。スリランカのセイロンティーといえば聞いたことのある方も多いですよね。きっと日本よりも紅茶が身近なものなんだと思います。デイリーユースの紅茶でもすんごく美味しいんです。これはこれで病み付きになりそう・・・(笑)

 50包入りだけどあっという間に無くなりそうなので、また出張に行った際に買ってきてもらわないと(笑)

ということで、我が家は紅茶派ですが、ここでもう一度問うてみます。

皆さんは、コーヒー派ですか、それとも紅茶派ですか?

厳選された豆や美味しいコーヒー屋さん・・・
薫り高い茶葉にお洒落なカフェ・・・
みなさんのこだわりもこの機会に聞かせてください!

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  TEL 0765-24-2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share