Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【U-Car富山】Hello!New ○○ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【U-Car富山】Hello!New ○○

Mar 5, 2020

こんにちは(^^)U-Carステーション富山です。


今日は新型ヤリスをご紹介致します(^^♪




最新の装備やあって嬉しい装備がたくさんありますよ~(#^^#)


カラーバリエーションも豊富に揃っています♪




感動した装備はトヨタ初のアドバンストパーク!!

この装備は駐車が苦手というあなたにクルマがサポート!駐車をもっとスムーズにしてくれます♪


実際に体験してみました(^^)





駐車したい場所を決めアドバンストパークスイッチを押します。



次にディスプレイオーディオに表示された開始ボタンを押すと


自動でステアリング、アクセル、ブレーキの操作をしてくれます!

シフト操作は手動になりますが、自動でハンドルが動く様子に感動しました!!



写真ではなかなか伝わりにくいですが、自動でハンドルが動いているんです!



駐車が完了すると終了致します。

初めは本当にハンドルを握らなくても大丈夫?ブレーキ離しちゃってもいいの?と疑心暗鬼でしたが、


本当にきれいに駐車ができました(^^♪

感動~♪


次に着物やタイトスカートを履いている時に嬉しい機能のご紹介です。

足腰への負担軽減にも貢献してくれますよ!


その名はターンチルトシート!!


運転席が回転し、乗り降りを楽にしてくれます。



シートを↑の写真のように位置を合わせます



合わせるとレバーが出てくるのでレバーを引きます



シートごと回転するので両脚を揃えたままスムーズな乗り降りが可能です♪




降りた後は背もたれを軽く押すことで車内に戻すことができます。とっても簡単でした~(^^)



まだまだたくさんトヨタ初の装備や機能があります!!


安全装備がぎゅっと詰まった賢いYARISはいかがでしょうか。


試乗もできますので是非アドバンストパーク体験してみて下さい(^^♪



U-Carステーション富山にてお待ちしております!(^^)!


ADDRESS〒930-8516 富山市新庄本町三丁目3番33号
PHONE076-451-2251
OPEN平日9:30~19:00 / 土日祝 9:00~18:30

share