Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】春の訪れ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】春の訪れ

Mar 13, 2020

こんにちは😊自分的には今年はまだ例年ほど花粉症はひどくない、高岡店サービスエンジニア神保です。たまにとても目がかゆくなることがありますが、もっとひどくなったら病院へ行こうと思っています😤

今日は、我が家で今咲いているお花を紹介します。

『ヒヤシンス』です🌷


ヒヤシンスといえば、小学生の時に水栽培で育てたなあと両親が言っていましたが、僕は栽培したことがありません😖

色々話を聞いていると、30歳までのいわゆるゆとり世代と言われる世代は小学校でヒヤシンスの水栽培経験は無いようです🤔

ヒヤシンスは漢字で書くと『風信子』

なんだか寒い冬の風の中でも春を信じて大きく育つヒヤシンスに合ってますよね。

花の色によって花言葉はちがうみたいですが、ピンクの花言葉は「しとやかなかわいらしさ」だそうです☺️


ヒヤシンスのとても甘くていい匂いで春の訪れを感じた神保でした٩( ᐛ )و

share