Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】今週のネッツフラワー – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】今週のネッツフラワー

Aug 21, 2020

こんにちは!高岡店です ( ˶˙ᵕ˙˶ )❤️

お盆が開けると八月もあっという間に後半ですが、

富山はまだまだ毎日暑いですね~( °_° )!

ショールームのお花も暑さにやられたのか、休み明けには

すっかり元気がなくなっていましたが・・・

本日やーーーっと新しいお花が届きました~!!!

大きい!(笑)フロントが華やかになりました🌸✨

やっぱりお花があるとパッと明るくなっていいですね☺️❤️

洋種ヤマゴボウ・スターチス・月桃(実)です(*´`)♡

洋種ヤマゴボウは以前ご紹介した時は緑色の実でしたが、

今回はこんなに熟した紫の実も!!!

なんとこの紫色は潰して洋服などに

付いてしまうと取れないんだとか・・・!要注意の実ですね

こちらの白くてかわいいお花はスターチスです☺️

花言葉は『変わらぬ心』・『途絶えぬ記憶』など・・・

ドライフラワーにしても色あせがなく、美しいことが由来だそうです。

またピンクや紫には恋愛にまつわる花言葉がありブーケなど

贈り物にぴったりのお花でした( ✿˘︶˘✿ )

最後にご紹介するのは月桃です🍑

沖縄の大型常緑多年草で、花屋の店員さんでも花の状態は

見たことがないとのこと!調べてみると薄いピンク、まさに桃色の

キレイなお花でしたよ٩(*´◒`*)۶

今はコロナ禍で難しいですが、沖縄に行かれる機会が

ありましたらぜひ探してみてください!

今週末もご来店お待ちしております😍😍

share