Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】今週のネッツフラワー – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】今週のネッツフラワー

Sep 4, 2020

こんにちは、高岡店です!

まだまだ暑い日が続きますが高岡店のお花は

一足お先に秋モードになりました🍁🍂

雪柳・利休草・チューリップアンスリウムです☺️❤️

こちらの雪柳、秋はこんな風に真っ赤に染まりますが、

春は可愛い真っ白の小さな花が咲きます(*´▽`*)

春の花なのになぜ名前は雪柳・・・?

気になって調べたところ垂れた枝が柳に似ていて、

その枝に雪のように真っ白な小花が咲く姿が

雪を連想させることから名付けられたそうです!

花言葉は『愛らしさ』『気まま』、1月19日・1月21日・3月11日の誕生花です。

紅葉を見ると一気に秋を感じますね~~☺️!

チューリップアンスリウムは普通のアンスリウムに

比べると小ぶりでやや縦長だそうで、その形が

チューリップに似ていることからそう呼ばれているそうです🌷🌷

利休草も少しお花が咲いてました・・・!

とってもちっちゃいです🥰

少し秋を感じられたでしょうか?

では今週末も皆様のご来店お待ちしております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!

share