Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】今週のネッツフラワー – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】今週のネッツフラワー

Sep 11, 2020

こんにちは、高岡店です。

今日も高岡は午後から土砂降り、

なんだかパッとしない天気が続いています😢

明日、明後日の土日も雨の予報ですが、

気温はまだまだ高めなので引き続き

熱中症には気を付けなきゃですね( `ー´)ノ

今週のお花🌷は、

紫陽花・バンダ・エニシダ

です!ドーン!と真横に伸びております(笑)

主役は紫がとっても鮮やかなバンダですね❤️

東南アジア原産の洋蘭の一種で、

和名はヒスイラン(翡翠蘭)

花言葉は『上品な美しさ』 『華やかな恋』

見た目にぴったりの花言葉だなと思いました☺️

また『身軽』という花言葉もあり、

こちらは樹上に着生するバンダの姿を

現すのでは?といわれているそうです。

紫陽花とネッツフラワーの常連(笑)

ドラセナコンパクターは何度か紹介しているので、

アップの写真をお届けします(笑)

エニシダ、写真で伝わるでしょうか・・・

とても不思議な形をしています( ˘•ω•˘ )

なんだかいまにも動き出しそうで

怖がりな私は少しびびりましたが・・・(笑)

動くことはないのでご安心くださいね(笑)

ちなみにエニシダはマメ科の植物だそうです!

今週はこんな感じです!

雨の中の運転にはお気をつけて、

よい週末をお過ごしください(..◜ᴗ◝..)✨

share