Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】今週のネッツフラワー – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】今週のネッツフラワー

Sep 18, 2020

こんにちは、高岡店です ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

毎週金曜日にお花屋さんが店頭でお花を活けて

下さるのですが、今週のお花はとても大きいです。

迫力がすごいです・・・!(笑)

野バラ・クイーンプロテア・バンゼリア

ポリアンセモス(ユーカリ)・アンスリウム

ドラセナソングオブジャマイカの6種類です°˖✧

つぶつぶの実が沢山ついたこの枝が野バラです。

野バラはシューベルトやマクダウェルなど

有名な作曲家たちの曲の題材に取り上げられた事から

『才能』や『詩』という花言葉がついたそうです🎵

ポリアンセモスはユーカリの一種で

ハート型❤️の葉っぱが特徴だそうです。

ちなみにユーカリ🌱にも花言葉があって

『再生』 『思い出』 『慰め』 など・・・

緑を失った大地にも根付くことからこういった

花言葉がつけられたとのこと。

個人的に『思い出』が素敵だなと思いました☺️

今月からお花の写真は浦上さんが

撮ってくれています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カメラ機能がとてもすごいiPhone11プロです❤️

わたしはまだ7ユーザーなので・・・(笑)

そのうち機種変更したいと思います😅

トヨタではauも取り扱っていますのでお気軽に

お声がけくださいね(*´`)♡

明日から四連休ですが、

運転の際にはお気をつけてお過ごしください😊

share