Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】コーヒーゼリーから始まって – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】コーヒーゼリーから始まって

Oct 3, 2020

こんにちは!魚津店の八木です。

最近、家族揃ってコーヒーゼリーにハマってしまいました。

市販のものも美味しいのですが、ちょっと甘めなので・・・

手作りコーヒーゼリーにチャレンジ!

材料はコーヒーと砂糖と粉末の寒天。
以上。

コーヒーを淹れて、砂糖を足して寒天を溶かすだけ。
とっても簡単に作れました。

そのままでも美味しいけど、バニラアイスのトッピングがサイコー!

コーヒーゼリーの他にも紅茶ゼリーや抹茶ゼリーなんかも作ってみました。

宇奈月の隠れた名店「グレイスピース」さんのダージリンを使って紅茶ゼリーに。ダージリンなのにほのかなマスカットフレーバーがあるのがグレースピースさんの紅茶の特徴。

ゼリーでもめっちゃ香りがたって美味しかった!!

いただきものの抹茶を贅沢に使って抹茶ゼリー。ゼリーが凝固する前に抹茶が沈殿して分離しないようにしないといけないので、思ったよりも面倒だった。
でも美味しい。あずきとバニラのトッピングが最強。

どれもとっても美味しかったです。
男でも簡単に作れるお手軽スイーツみなさんもどうですか??

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 062628-768x964.jpg です

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  TEL 0765-24-2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share