Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】今週のネッツフラワー – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】今週のネッツフラワー

Oct 16, 2020

こんにちは、高岡店です。

今週のネッツフラワーは店内に癒しスペースが!?

まるで森のようにたくさんの緑づくしです☺️

馬酔木・ダリア・グレビレアゴールド

水無月・丸葉ユーカリです!

馬酔木、読めましたか?あせび、と読むんです。

わたしは全く読めず見当もつきませんでした・・・(笑)

調べてみると、「馬」が葉を食べれば、毒にあたり

「酔」うが如くふらつくようになる「木」というところから

付いた名前だそうです( ..)φメモメモ

続いてダリア、黒蝶という種類です🥀

ダリアの花言葉は『華麗』『気品』と美しいものだけでなく、

『裏切り』や『不安定』なども・・・意味深です( ゚Д゚)

こちらのダリアは『優雅』という花言葉があるようです。

ダリアは夏~秋が開花時期のお花ですが、

花弁がとても繊細で枯れやすいため、お花屋さんでは

秋~冬のこれからの季節によく出回るそうですよ~!

皆様もご自宅での観賞にいかがでしょうか🥰

以上今週のネッツフラワーでした。

寒くなってきたので体調には気を付けて

よい週末をお過ごしください٩(*´◒`*)۶

share