Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】Pelé(ペレ)入りました🥴 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】Pelé(ペレ)入りました🥴

Oct 22, 2020

こんにちは!最近スタバのオータムスイートポテトフラペチーノにはまっている高岡店サービスエンジニアの神保です😋

小さい頃からテレビで観ていた「とんねるず」のノリさんの作品が展示されている「木梨憲武展」へ行ってきました!


多くの作品が展示されていましたが、その中でもいくつか印象に残っている作品があるので紹介したいと思います

まずは入ってすぐ展示されている「感謝」という作品です。

キャンバスいっぱいに花束が描かれている作品で、その花束の脇に「My heart is filled with so much greateful for your love」と書かれています。


この英文の意味は「あなたの愛に心から感謝しています。」という意味なので、ノリさんは奥様(女優の安田成美さん)のことを想って描いたのかなぁなど考えると素敵だなと思いました☺️

もうひとつは「お手月 REACH OUT」という作品です。

この作品は、青色の背景に白色の月の様な球体からたくさんの手が出ていて、文字通り「お手月」です。


「REACH OUT」というのは「手を差し伸べる」という意味で、手のひらが重なり合うことで、助け合う・つながる・手を差しのべることが表現されています。

「REACH OUT」とタイトルにつく作品はいくつかあって、ノリさんは「助け合い、繋がり」を大切にしているそうです☺️

そんな素敵な意味があるというのも印象に残った理由ですが、シンプルに可愛いというのが大きな理由です。(笑)

普段は面白い芸人なのに、メッセージ性の強い絵や可愛い絵などの様々な絵を描けるノリさんの感性は本当に凄い!!🤭

そして最後に「フェアリーズ 賞品たちの友。」です。

この作品はとても規模が大きい作品で、ノリさんが創造した妖精たちを様々な商品のパッケージや袋などを用いて表現しています。

ノリさんもこんなお菓子を食べるんだ!とか、こんなもの買うんだ!などの想像も膨らみ、どの妖精たちも可愛くて笑顔になれる作品でした!


お笑いだけでなく、絵画でも人を笑顔にさせるのはすごいことだと思います。

興味のある方は是非見に行っていただきたいですし、少しだけですが、ホームページに作品が載っているので見てみてください☺️

share