Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡西店】地域貢献活動 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡西店】地域貢献活動

Jan 28, 2021

 

 

みなさま!こんにちは!ヽ(^o^)丿

 ネッツトヨタ高岡西店です。

 

 

 

さてさて!

地域貢献活動の最終日!

 

 

 昨日までと同じで、

店舗近くの保育園、幼稚園にお邪魔し、

地域の大切なお子さんたちに

交通安全の大切さを伝える事と、

室内でも元気に遊べるように、

おもちゃをプレゼントさせていただきます!

 

 

今日は高岡西店から一番近い

 

 

福岡幼稚園

 

さんです!

 

 

 

まずは、ご挨拶…

 

真剣に説明を聞く園児たち…(◎_◎;)

 

 

今日は瀧尾店長だけでなく、

山本副店長もご協力いただきました!

 

 

過去2回は、

【交通安全カルタ】

【交通安全紙芝居】

をお子さんたちと楽しみました!(゚∀゚)

 

 

最終日の今日は、

【安全な横断歩道のわたり方】

が、テーマでした!(^^)/

 

 

 

 本物の横断歩道で実践!

 

 

何名かのおかあさんにも

ご協力いただきました!

ありがとうございました。<(_ _)>

周りの安全は大人たちが確保!☆

 

 

 

 

 しっかり右を見て、左を見て…

 

 

 

 よしっ!手を挙げてー!(^^)/

 

 

 

大切なのは、しっかり左右の確認をして

横断中は立ち止まらず

ふざけずにわたりきること!

 

 

 私も、子供のころ、横断歩道の

白い部分だけを踏んで

少しふざけてしまっていたような

良くない記憶があります…(◎_◎;)

 

 

 

幸いなことに雨も降らず、

年長組のみんなも

どんどん渡ってくれます!(^^♪

 

 

 

 山本副店長も、真剣です!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

年長組のみんなの

ふざけず渡っている姿を見て、

改めて自分のクルマの運転も

気を付けなければなと思いました。

 

 

ナビ画面を見たり、

よそ見をしちゃったり、

スピードの出しすぎ、

黄色信号でも止まりきらずに

通過してしまったり…

 

普段の運転を見直す

きっかけにもなりました。(*_*;

 

 

 

今年は特に大雪の影響で

道幅も狭く、

視界も悪い日々が続きました。

大人たちの運転次第で

大切な子供たちの未来を

奪うことのないように

私たちも気を付けましょう!(*^^*)

 

 

 

一通り実践での練習を終えて

頑張った園児のみんなに

おもちゃをプレゼント!

 

 

喜んでくれるかな…( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 お子さんたちも興味津々で

笑顔が見れてよかったです!( ^ω^ )

 

やっぱり何度見ても

 

子どもの笑顔は本当に可愛い…(>_<)

 

癒されるなと思います!!!

 

 

今はあんまりおそとでは

遊べないけど、

室内で遊ぶときは

このおもちゃでどんどん遊んでね!

 

 

 

 

 

こんなに小さくて可愛い子たちも

春から、新1年生として

小学校に入学されます。

 

 

 

いっぱい遊んで

いっぱい勉強して

どんどんおっきくなってね!( ^ω^ )

 

 

私たちも、みんなの笑顔を

守れるように地域の皆様のために

お仕事頑張ります!

 

 

もちろん、安全運転で!(‘ω’)

 

 

 

ネッツトヨタ富山㈱高岡西店

高岡市宝来町821-1

0766-31-5355

 

 

share