Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山南店】交通安全inおおしょう保育園 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山南店】交通安全inおおしょう保育園

Jan 28, 2021

こんにちは!ネッツトヨタ富山南店です!

今回は地域貢献でおおしょう保育園へお邪魔しました!

富山南警察署のおまわりさんにもおいで頂き、春から小学生になられる年長のお子さんたちに交通安全教室を行い、横断歩道の渡り方をお勉強しました😊

今回も富山県警のマスコットキャラクターの”ワタルくん”とネッツトヨタ富山のマスコットキャラクターの”アミー”ちゃんも来てくれました👏

交通安全教室の様子

まずは、おまわりさんから横断歩道の渡りかたの確認をしていただいています👮‍♂️

園児の皆さん真剣におまわりさんのお話を聞いています🤔

おまわりさんの説明の後は実際にワタルくんとアミーちゃんが横断歩道を渡ります!


しかし、ワタルくんとアミーちゃん車が来ていますが、横断歩道を渡っています危ないですね!😱

園児の皆さんも危ないことに気づいて『危ない』や『違う』など大きな声で注意してくれました☺️

そして、、、


最後はワタルくんとアミーちゃんと一緒に正しい方法で横断歩道を渡りました!

園児の皆さん横断歩道前ではしっかり止まり、右→左→右を見てから👀手をあげて✋上手に渡れていました👏

おおしょう保育園のみんなと〝ワタルくん”と〝アミー”ちゃんとの集合写真


おおしょう保育園の園児の皆さん、横断歩道ではしっかり止まり、左右確認してから横断歩道を渡ってください!

春から小学生ですね✨

気をつけて登校してください!🚶‍♂️

share